柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

アルプスの山景色に感動する朝

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

明け方の気温は0~1℃で、今朝も大地は霜に覆われていました。

 

「霜をサクサク踏みながら歩きましょ」

 

朝から元気な小羽さん。

里から見える山を眺めているようです。

 

視線の先には、

 

冠雪した鹿島槍ヶ岳

 

その後、展望台へと小走りで進む小羽さんとカーチャン。

待っていたのは、

 

広い空と雲、山並み。

 

南側には雲海。

 

北側はしっかり根雪になった北アルプス山並み。

 

山の景色は何度見ても感動します。日ごとに姿が変わりますが、いずれも絶景。

心身の澱が風景に吸い込まれ、蒸散していくような感覚になります。

 

「ちょっとカーチャン立ち止まりすぎィ。激しく走りたい小羽に付き合ってちょうだい」

 

「ボールは?エ?忘れたですと?」

 

すみません。

展望台散歩は、往復だけで1時間かかるので、ボール遊びまではしないかなってカーチャン思っちゃったのよ。

 

「・・・まぁいいわ。小羽もお山にヤッホーして気が済んだから」

 

冷え込むにつれ、小羽さんの活性がどんどん上がってきているような気がします。

ついていけないカーチャンを許しておくれ・・。

寒さは嬉しくないですが、日々絶景を見られる山里暮らしの価値は計り知れません。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ