柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

すでに湯たんぽ出動です

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

青と白の景色に変化していく北信州。

 

散歩道から見える鹿島槍ヶ岳です。

 

展望台からは、

 

鹿島槍から右へ五竜岳唐松岳に白馬。

 

「空気が澄んでて良いわァ」

 

美しい景色は、厳しい寒さも運んできます。
9時になってもまだ日陰では霜が残っています。それはそれでキレイ。

 

そんな霜の降りる日々になったけれどまだ熟さない黒豆。大丈夫かなぁ?

 

「どうかしらね・・おてんとさまに任せるしかないわね」

 

小羽さんのいう通り、悩んでいてもどうしようもないので様子を見ようと思います。

 

「ね。あんま悩まずチミチミ収穫しましょ」

 

寒冷地では、収穫時を頭に入れて種まきしなければいけないこと、学びました。

小豆だけでもなんとか完熟してほしいところです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ