柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ヒート10日目が過ぎました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

12/22に始まった小羽さんのヒート(生理)。10日を過ぎ、出血はかなり減ってきました。

ヒート後半に入り、散歩でのクン活&マーキングがかなり頻繁に行われています。

 

「あーいそがしー、しそがしーわ」

 

「いろんなワンちゃんの残した名刺(という名のトイレ小の痕跡)を集めないと!」

 

そして「名刺」の上に自分の「名刺」を置くかの如く、細かくマーキング。

見るからに張り切って歩いています。

 

あまり仲のよくないご近所のFくんとも、

 

「あらFくん!久々に匂いでも嗅ぎ合いましょーよ」

 

「クンスンスン・・」

 

近くの畑で放し飼いにされているワイルドワンコのFくん。

静かに匂いの嗅ぎ合いをしてると思ったのですが、1分後にはオシッコをかけられました。(ぎりぎり回避)

やはり相性はよくないようです。

 

「ヤレヤレ今日も色んなワンコさんの情報収集ができて、充実したお散歩だったわ」

 

ヒート後期もあと一週間ほどでしょうか。

体調を見ながら小羽さんにストレスがかからないように過ごしたいと思います。

 

北陸の地震被害は、時間が経つほどにその大きさが見えてきました。

冷たい雨の中で苦しい時を過ごしている方たちを思うと、心がキリキリと痛みます。

どうか少しでも早く安寧な時間が訪れますように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ