柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

え?もう次のヒートですか!

こんにちは!ご来訪いただきまして誠にありがとうございます!!

 

この1週間、小羽さんの気だるい感じは拠点移動の疲れと換毛期ストレスだと思っていたのですが。

今日、ヒート(生理)の兆しがありました。

避妊手術を受けていない小羽さん、犬生4回目のヒートになります。

ネットなどで読む平均よりも短い間隔(大体5ヶ月)でやってくるので

割りとしょっちゅうヒートが来る感じです。

 

「え〜?!またムズムズする日々がくんのカァ〜」

 

「どうりでなんか気だるいと思ってたんだわー」

 

食べむらがかなり出るので、食べたいものだけ食べたい時に。
今日はさつまいもと小松菜のトローンに、ハンバーグとドライササミを乗せて。

 

「確かに最近、散歩中に電柱の匂い、かなり丁寧に嗅いでたわよ。
ヒート間近だからだったのね・・」

 

ヒート期間を市街で過ごすと、散歩で他のわんこさんに会わないようになど気を使います。

でも田園地帯に移動したら一安心。

他のわんこがいない集落で、のびのび散歩できるね。移動まであと少しだけ待ってね。

正直カーチャンはもうちょっと東京でいろんなラーメンの食べ歩きがしたかったけどなァ・・・でもこれ以上肥えると危険域なので、ちょうどいいかもです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ