柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

網戸ペットドア登場の季節、近づく

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

汗ばむ陽気になった本日。

もう間も無く、網戸に登場してもらう気候になりそうです。

去年の3月に、ベランダへの網戸をカッターで切って取り付けたペットドア。

その時は、小羽さんがドアをくぐってくれるようになるまでなんと2ヶ月かかりました。

 

それからだいぶ経って・・本日。

小羽さん、今年はすんなりドアをくぐってくれるでしょうか?

 

f:id:kohanemaru:20220312141609j:plain

「ん、んー?これなんだっけ・・」

 

f:id:kohanemaru:20220312141647j:plain

「!思い出した!」

 

f:id:kohanemaru:20220312141717j:plain

「こう!よねー」
カーチャンの心配をよそに、一回のチャレンジで思い出してくれました。

 

f:id:kohanemaru:20220312141808j:plain

「体で覚えたことは忘れないっていうでしょうよ」

 

よかった、一安心です。

 

ところで。

陽気が良くなったからか、ますます散歩での不動&クンクンが増えています。

 

f:id:kohanemaru:20220312142001j:plain

ちょっと歩いてはピタリと止まります。

 

f:id:kohanemaru:20220312142053j:plain

「ちょっと待って。この匂い、嗅ぎ覚えがあるのよね」

 

f:id:kohanemaru:20220312142139j:plain

「むむ、ここなんかは初めて嗅ぐニオイね」

 

f:id:kohanemaru:20220312142210j:plain

「ん?これは・・」

それは、散歩途中に農家さんに頂いた、収穫したてのブロッコリーですよ。

春は、なんもかも匂いを確認したくなる季節なのかもしれません。

でもせっかくの良い気候、もうちょっと歩こうよ〜。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ