柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

今回のヒートが終了しました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今回の小羽さんヒートは24日間ほどありました。

出血期と発情期、半分ずつくらいです。

 

「今朝のお散歩では、ツキモノが落ちたってゆうか・・景色が違って見えたわね」

 

ここしばらく、出会いを探してリードを引っ張り、くん活とマーキングを繰り返していましたが・・

 

「今朝はそんな気分じゃないのよねぇ」

 

「どっちかつうと不動を楽しみたいんだわ」

 

「これでまたちょっと小羽は大人になったのよね」

 

街でのお散歩では他のワンコさん達と出会うことが多々あります。

ヒート中のわんこは他のワンちゃんを避けて下さいとネットには書いてあるのですが、女の子同志なら普段通りご挨拶していても何も問題ありません。

ただ男の子ワンコさんはヒートの気配にただならぬものを感じてしまうのかもしれません。

接触させないよう、だいぶ気を使ったお散歩期間でした。

 

「コウフンと緊張の波間で、小羽も疲れちゃったんだわ」

 

今日はいつもにましてよく眠っているようです。

今回のヒートも無事に終わってよかったよかった。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ