柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

旧友とモロッコ料理

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

ようやく不動柴が減ってきた小羽さん。

とはいえ散歩から早く帰ろうとするのは、何が理由なのか・・

 

「お出かけは楽しいのよ。でもお布団でもっと寝てたい気持ちもあんの」

 

「今日はがんばって遠い公園まできてみたんだけど・・」

 

「あーおフトンが恋しい」

 

そんな小羽さんにお留守番をお願いした昨夜。

20年来の友人と、三軒茶屋で夕飯デートをしてきました。

 

数年ぶりに乗る世田谷線。この世田谷線都電荒川線が東京に現存している路面電車です。

 

友だちが連れて行ってくれた三軒茶屋のモロッコ料理店で、話が弾みまくりました。

ロッコ料理なんて食べる機会は滅多にないのですが、スパイスが効いていてワインとの相性が抜群でした。

 

バターで炒め煮したササミが入った揚げ物、ブリワット。
振りかけられたシナモンシュガーが味に深みを出しています。

 

料理名は違ったかもしれませんが、トリッパの煮込み。アツアツ。

 

メインのタジン鍋をいただいた後に、また前菜に戻るという食欲の爆発ぶり。。

 

パテに添えられたピクルスも絶妙でした。

 

と、気づけば3時間以上話が止まらず(フォークも止まらず)、な夜でした。

友よありがとう!次は長野の山里で会いましょう。

 

「カーチャンはダイエットを完全に忘れたみたいですね」

 

あ・・おっしゃる通りね・・。明日頑張るから今は許して。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ