柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山奥でいただくミールス

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

 

昨日のブログで夜中にそうめんを食べちゃう話を書きましたが、読んでくれた友人から「夕飯足りてないんじゃないのか」と言われました。

そうか晩酌で済ませてしまっていたから夜食を欲していたのか〜と気づくの巻です。

我ながら遅い気づき。

 

「カーチャンそんな理由で肥えててどうすんのよ」

 

食生活を見直したいこのタイミングで、近隣の村のお店でベジのミールス南インド料理)を頂いてきました。

 

バナナの葉っぱに乗っていてコントラストがきれい。
バナナの木が長野のような寒冷地でも育つって初めて知りました。

 

味もさることながら、超久々の外食にかなりテンションが上がりました。

なんせ二拠点住居の「村」には一軒カフェベーカリーさんがあるだけ。

ありがたいことに美味しいパンはしょっちゅう頂けるのですが、他には飲食店がナイのです。

東京生活とのマイナスのギャップはそこが一番かもしれません。

 

その頃小羽さんは・・

 

「カーチャンどこ行ったのかな〜」

 

「あ。帰ってきた。ム、この匂いは・・」

 

「小羽が興味を示してやまない『カレー』ってゆうお料理でしょ!ズルイ」

 

小羽、カレーを作るとやたらソワソワするんです。

スパイスの香りに反応しちゃうんでしょうか。刺激してごめんよ。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ