柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

筋肉痛まみれ・・・

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

田植えを終えて明けた本日。

身体中がバキバキに痛くて起き上がるのがやっとの状態でした。

 

「しょうがないなぁ。小羽がカーチャンを散歩に連れてってあげるか」

 

小羽さん今日は走らないでねと、そろりそろりと散歩を済ませました。

あとはのんびり骨休めといきたいところですが、今日も稲ちゃんのお世話があります。

 

4kg の米糠と800gの酒粕を用意し、

 

酒粕に山の水を加えクリーム状にします。

 

そこに米糠を加えて混ぜていきます。

 

それを田んぼ全体にトウリャッと撒きました。

 

うちの田んぼに入れるものはこれだけ。他に肥料などは使いません。

 

その後、獣よけの網で田んぼ全体を囲みます。

 

これが地味にキツかった・・

 

筋肉痛の上にさらなる筋肉痛で体が悲鳴をあげておりますが、秋の実りをイメージして汗をかきました。

 

「稲ちゃんに夢中のカーチャン。いいわ小羽はお花ちゃんと遊ぶから」

 

お留守番させてごめんね!明日は筋肉痛が少しは良くなると思うから、田んぼに一緒に行って思い切りボール遊びしようね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ