柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

雑草か、作物の芽か?

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

「朝から何を悩んでるのかしらカーチャンは」

 

これは、ただの草でしょうか?

 

3週間前に蒔いた雑穀・ソルガムがなかなか発芽しないなーと思っていたのですが、気づけば該当エリアがなんだかモサモサしています。

こんなに密に播種した覚えがなくて、これがソルガムなのか?それとも雑草なのか、わからず、で。

抜くべきかどうかも分からずちょっと困っています。

 

「アータ勢いだけで種まきするからよ。ちゃんと記録なさいな」

 

小羽さんのいう通りです。

特に、初めて植える作物に関しては記録が大事だなぁと改めて思っております・・。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ