柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

掃除機の便利さを思い知る

こんにちは!ご来訪、どうもありがとうございます!

 

長野はまだ台風の影響はないですが、いつもより湿度が高い気がします。

f:id:kohanemaru:20210808162257j:plain

「でも朝はスズシーね。だって、あのお花まだ咲いてる」

 

f:id:kohanemaru:20210808162403j:plain

そうなんです。普通の紫陽花とは種類が違うのでしょうか。

夏の日差しの下で、涼しい顔で咲き誇ってます。

 

散歩を終え、リモートワークの合間に食べた昼食です。

頂いたとうもろこしを炊き込んだご飯、頂いたきゅうりの塩揉み。

高野豆腐とマスの塩漬け。

 

f:id:kohanemaru:20210808162818j:plain

東京での宅配ピザと対極的な。

 

マスの塩漬けは塩じゃけよりもだいぶしょっぱいので、茹でて食べるとちょうどいいです。

6月に地元の方のお宅でご馳走になり、大好きになりました。

東京では食べたことなかったです。

塩が強い分、発酵感があるというか。ご飯泥棒ですね。

 

と、さも里山に溶け込んだ感を出していますが・・

今日届いた掃除機でキャハー!となっています。

掃き掃除では室内に巻き上がるだけだった小羽のフワフワ換毛が、あっという間に吸い込まれていく〜。

f:id:kohanemaru:20210808163549j:plain

ホウキさん、すいません。出番が減ると思います・・。

 

f:id:kohanemaru:20210808163930j:plain

「カーチャンて・・形だけは昔ふうにしたがるけど・・」

f:id:kohanemaru:20210808164055j:plain

「ほんとに形だけだね!」

f:id:kohanemaru:20210808164125j:plain

「フハハッ」

・・・はい、そうです。このうちは、薪もないのに五右衛門風呂ですもんね。(まだ灯油湯沸器でのシャワーしか使ってません)

 

でも古いものってデザインも作りも良いので、捨てるってことはないです。

ハイブリッドでいきたいところです。

 

 

この家には6本のホウキがあります。誰か要りませんか〜?

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ