柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点暮らしならではの失敗

こんにちは!ご来訪くださって、まことにありがとうございます。

 

前回の里山生活でやってしまった失敗。

今回また繰り返すところでした・・。

 

長野に滞在しているのに、ネット買い物の送り先を、東京の住所のままにしちゃってたんです。

 

前回は中身が洗面器とか文具だったので、まぁ「置き配」にしておいてもらえればいいかぁと思って済んでいたのですが。

昨夜ポチッと注文したのは掃除機だったんです。

(掃除機は使わずホウキでなんとかする・・・なんて現実を知らないブログを書いた時もありましたが、柴わんの換毛には全く太刀打ちできませんでした 汗)

 

家の作りから、掃除機はコードレス一択です。

バッテリーの持ち&チャージ時間の短さを比較して、昨日のブログで書いた草払い機と同じマキタにしました。

本体価格はお手頃なんですがバッテリー&充電器が高いので、悩みに悩んで・・・

えいやァとポチったわけなんですが、今朝になり「あ!送り先間違えた💧」と気づきました。

長野に掃除機が来ないのはショックだし、東京に置き配されて雨ざらしになるのもショック😨

慌ててキャンセルしたところ・・なんとか間に合いました!

危なかったです。

 

今日は猛暑にはならない里山

でも暑いことは暑い、な中で小羽は新たな居場所を見つけたようです。

f:id:kohanemaru:20210807131704j:plain

土間です。確かにヒンヤリ、だ。

 

f:id:kohanemaru:20210807131809j:plain

「小羽の火照った体を優しく冷ましてくれる〜、どまスキ」

 

 

f:id:kohanemaru:20210807133932j:plain

長い時間を経過してきた土間の質感と陰影が、小羽をアートのように見せています。

 

静かにヒンヤリを味わってると思ったら、外へ出せとな。はいはい網戸開けますよ。

f:id:kohanemaru:20210807132705j:plain

「お日様の熱が恋しかったわ。うん、あったか〜い。・・・アチ〜・・・家に入るぅ」

この繰り返しが好きみたいです。

 

サウナ入って水風呂浴びてを繰り返す、みたいな感じなんでしょうか。気持ちいいのねきっと。

 

こっちは朝から自分のミスで冷水被った気分になりましたが。自分よ慎重に頼む。

 

 

小羽のおやつを東京住所宛に注文したら小羽に怒られそう・・

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ