柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

脱獄犯は誰だ!

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!

 

昨夜は美しい夕焼けでした。

f:id:kohanemaru:20210809141528j:plain

北アルプスのシルエット。ため息が出ます。

 

長野に来て10日を過ぎました。そろそろ安心かなと思い、昨日は少し出かけました。

小羽にとって、今回の二拠点暮らしでの最初のお留守番です。

障子で仕切られた居間からクーンクーン鳴く小羽の声に、後ろ髪ひかれながら出かけて、2時間後に帰って玄関を開けたら・・

すぐそこに小羽がいる!!

f:id:kohanemaru:20210809141642j:plain

「どこで何してたの?!」え?アナタこそ・・。

(再現写真なのでリード付きですが、実際にはノーリードでした)

居間にいたはずの小羽が何故?と、居間と土間を仕切る障子を見てみると・・

f:id:kohanemaru:20210809141828j:plain

障子の穴が広がってる?

f:id:kohanemaru:20210809141917j:plain

穴が二倍の大きさになっておる。

居間の内側からみると。

f:id:kohanemaru:20210809141901j:plain

噛み跡のある桟がポッキリ。

あぁー、桟を噛んだ挙句、頭から突っ込んで土間に脱出したんですねぇ。

危ないじゃないの!

 

f:id:kohanemaru:20210809142240j:plain

「ほんと、危ないわねぇ。ヤバンだわ。誰がやったのかしら・・」

脱獄犯は、アナタでしょ??

 

f:id:kohanemaru:20210809142406j:plain

「いーえ!違います」

f:id:kohanemaru:20210809142506j:plain

「状況しょうこですか?まぁそう言われるとね〜」

f:id:kohanemaru:20210809142618j:plain

「・・・、すいませんでした」

絶対そう思ってないよね。

確かにいきなりお留守番させたことはカーチャンにも責任あるよね、不安にさせてごめんね。

 

f:id:kohanemaru:20210809142742j:plain

「わかってくれたら良いわよ。小羽を不安にさせないよーに」

 

お留守番、また少しずつ短い時間から始めて徐々に慣らしていきたいです。

頑張ろうね小羽。

 

 

脱獄犯ごっこはもうしたくありません!

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ