柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

援農2日目に・・まじで脱輪?

こんばんは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!

 

今日も今日とて、田んぼにお邪魔し稲刈りお手伝い・・

が!

農道にてバックで駐車したのち、小羽と一緒に降りて振り返ってみたら・・

f:id:kohanemaru:20210928193428j:plain

ん?なんか斜めだな?

f:id:kohanemaru:20210928193507j:plain

あら。舗装から大きく左にはみ出して・・

f:id:kohanemaru:20210928193547j:plain

田んぼに、脱輪しかかっておる!!

いや〜ほんと、運転下手すぎて、バックモニターついてる意味すらないですね。

あとちょっとアクセル踏んでたら、援農どころか逆に大迷惑をおかけするところでした・・。

 

ともあれ無事に。

f:id:kohanemaru:20210928193900j:plain

「カーチャン、ハザがけ頑張ったじゃない。20メートルくらいやったのね」

2012年からスクールで教えていただいてきた経験が、少しでも生かせたならよかった〜。

何より、青空のもと、アルプスに見守られての田んぼ仕事は最高に気持ちがいいです^^

 

f:id:kohanemaru:20210928193827j:plain

「小羽はちょっと日差しに閉口したけどね。でも稲の匂い、いっぱい嗅げてシアワセ」

 

柴犬と田んぼ、似合いすぎ!小羽さん、いい仕事してます。

 

 

両側が低い農道、ほんとコワイ。気にせずバックする自分もコワイ。

落っこちないよう、皆さまポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ