柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

稲刈り3日目。ついに・・

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝も青空のもと日本アルプスが姿を見せてくれました。

 

稲刈り3日目も頑張りましょう〜。

 

「今日も張りきっていきましょうね!」

 

って、張り切りすぎた小羽さん。

田んぼの泥に足をズッポリはめてしまったため、午後はおうちでお留守番になりました。

 

「ちょっと残念だけど・・お布団で寝て待つのもまたヨシ」

 

足元のぬかるみに苦労した3日目ですが、
強力な助っ人Sさんが今日も午後から参加してくれ
夕方を前に稲刈りとハザがけ終了しました!

 

夕日に照らされた北アルプス、ハザがけされたお米のすがた。

 

激しい筋肉痛のなか稲刈りをやり終えられたのは、ご協力くださった皆様のおかげです!どうもありがとうございました!

まだ残る脱穀という山も、ご近所の仲良しさんのお力なしでは出来ません。

お米を育てるという貴重な体験をさせてくださる山里の皆様、ご縁、お手伝いに来てくださる皆様への感謝でいっぱいです。

 

「ありがとうございましたァ!」

 

ともかく稲刈りというビッグイベントが無事に終えられてよかったです!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ