柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

新たな展開が続く[古民家リノベ6日目 ]

こんにちは!ご来訪いただきまして、どうもありがとうございます!

 

ハザがけでの筋肉痛が残らずホッと一息・・

ついてる場合じゃない本日。

昨日、援農している間に、大工さんによるリノベ工事が激しく進んでおりました。

f:id:kohanemaru:20210929222125j:plain

「一日、目をはなしたら景色が変わってんのよ。大工さんたらスーパーマンかしら・・」

f:id:kohanemaru:20210929222105j:plain

そうなんですよ。大引きの上に、たくさんの根太(ねだ)が設置されていて、

f:id:kohanemaru:20210929222402j:plain

その交点の全て35点の束石・大引き&根太の間に、

f:id:kohanemaru:20210929222452j:plain

隙を埋めるそれぞれのサイズに合わせた木片が入っています。
職人さんの仕事、丁寧で早くて、もう本当に仰天です。

f:id:kohanemaru:20210929222610j:plain

そして、小羽の後ろには新たな野良マシーンが。
「なにアレ。ともだち?」

 

今朝は隣町の友人が野良マシーンの組み立て・始動の協力に来てくれました。

これでやっと目の前の荒地を小さく耕せます!ありがとうございます〜。

今日も工事はぐんぐん進んでいます。ブログが追いつかないです 汗。

 

 

地域の集まりの帰路ドライブが夜になり、初めて「ハイビーム」を使いました・・早く使えばよかったです。小羽を隣席に乗せたペーパードライバーに、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ