柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

厳冬の暮らしって、どんななんでしょう・・?

こんにちは!ご来訪くださって、誠にありがとうございます!

 

朝は冷え込みましたが、日差しはまだ暖かです。

f:id:kohanemaru:20211108115920j:plain

「レンゲ岳にちょっと雲がかかってるのね、」

f:id:kohanemaru:20211108120025j:plain

「標高800メートル超えちゃってるからね、ここいらはもうすっかり晩秋なんよ」

f:id:kohanemaru:20211108120310j:plain

「嬉しい秋の収穫もあって、」

f:id:kohanemaru:20211108120356j:plain

「大工さんがスーパー頑張ってくれてるから、カーチャンが大事にしてたトルコランプも
もうじき古民家に飾れそうだし、」

f:id:kohanemaru:20211108120448j:plain

「よかったわねぇ。本格的な寒さが来る前の、今を味わいましょ。
小羽は、長野の『ほんかくてきなサムサ』なんて想像もできませんけどね・・・」

 

地元の方たちは、冬には冬の楽しさがあるとおっしゃいます。

そう思えるように寒さに慣れるには、どのくらい時間がかかるか見えず・・❄️

まっ何事も体験ですよねっ。

 

真冬は、室内でもダウン着用はマストのような気がします・・

よろしければポチッとしていただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ