柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

里山でのお仕事をサポートしてくれる小羽さん

こんにちは!ご来訪いただいて、どうもありがとうございます!

 

昨日は朝、夕方〜夜中と撮影お仕事で、小羽さんにもたくさんお付き合いしてもらいました。疲れさせちゃったよね、ごめんね。

f:id:kohanemaru:20211107204237j:plain

「そーよー。思ったほど寒くないから、夜中も走り回ったりしたけど、地味に疲れたわ」

そうだよね。もう今季は車中泊はおしまいとか言ってたけど、つい・・星空に呼ばれて。

すでに100点の星空タイムラプスは撮れているんですけど、つい101、102点を求めてしまうのです・・・。

結果、昨夜は真夜中に雲と霧が出てきて撤収せざるを得なくなりました 汗。

 

f:id:kohanemaru:20211107204603j:plain

「もー、機材と一緒に寝るのは勘弁して欲しいんですけど!」

f:id:kohanemaru:20211107204654j:plain

ごめんねこはね。今朝はお詫びに、小羽の好きな展望台へとゆっくりお散歩。

f:id:kohanemaru:20211107204746j:plain

「昼型の小羽はね、よく寝てお日様浴びてたくさん歩くこと、
それが毛艶と健康のヒケツだよ。
それはさておき帰ったらニク食べたい」

 

f:id:kohanemaru:20211107204951j:plain

「展望台にはいっぱいオートバイ。ツーリングっていうの?展望台に集合してた。
頭に丸いのかぶして走ってるのね。
あれ小羽のサイズはなさそうだから、あんまし興味ないなー」

f:id:kohanemaru:20211107205200j:plain

帰宅後はデータ整理とOKテイクのチェック。集中してたら・・

f:id:kohanemaru:20211107205330j:plain

編集ルームの座布団で、小羽さん、寝ちゃいました。昨日1日おつきあいしてくれたお礼に、今日は好物の羊肉を振る舞いまったので、満足してくれたかな?

明日は隣町の自然菜園スクールで、味噌醤油作りを学んできます。

ほとんど何もできなかった今年の敷地→畑ですが、豆だけは豊作だったので、来年はこの畑で育った豆お味噌&お醤油作ってみたいなぁー。

 

晩秋の日々があっという間に過ぎていきます。今日はようやくあずきと大豆の収穫が終わりました。来年は目指せ!あんころ餅です。

よろしければポチッとしていただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ