柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

相変わらず、謎の畑

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

昨日の誕生日にご馳走を食べたからか、散歩の足取りも軽い小羽さん。

 

「暑くたってヘーキよー」

 

そんな小羽さんにちょっと待っていてもらって、大豆畑の様子を見に行きました。

 

「どれしっかり見てらっしゃいな。小羽は草にまみれて待ってるから」

 

大豆はもうじき花が咲きそうです。
この時期、雨が降ってくれないと実入りが悪くなってしまうので雨雲さんに祈りたい。

 

そして大豆の間には稲が割とたっぷり生えています。ぱっと見、稲も元気そう。

 

分けつもしてるんですが、ある一定の高さで成長が止まっているようです。
出穂は難しいか・・でも稲藁だけでも取れたら嬉しいな。いい肥料になりますからね。

 

「まっ何事も経験よー。結果がどうなるか、楽しみにしましょ」

 

そうですねー。来年は大豆畑を水田に戻すので、その時をイメージしながら今の大豆畑を見守りたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ