柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

寒さに強いワンコと弱いヒト

こんにちは!ご来訪をどうもありがとうございます!!

 

いや〜昨日の雪からガバッと冬の温度になりました。

はい、0℃です。

f:id:kohanemaru:20211128190440j:plain

うちには3つ温度計があるのですが・・皆さん0度ですって。

 

これはまだ序の口だってことにギャースー言わざるを得ないです。

急激な寒さに負け「朝散歩→蓄熱した体で朝シャワー」作戦も昨日は出来ませんでした・・。

いっそ五右衛門風呂を沸かすほうかいいのでは?とマジで考えています。

 

小羽は寒くてなおいっそう元気。

f:id:kohanemaru:20211128190937j:plain

そこはスケートリンクじゃありませんよ。道路です。
「そうなの?華麗に舞おうと思ったのに・・」

 

f:id:kohanemaru:20211128191043j:plain

「この足跡はたぶん鹿さんね!・・・帰ったら鹿ジャーキー食べたい」

 

f:id:kohanemaru:20211128191206j:plain

「あ〜楽しかったな〜。あとはお腹いっぱい食べて寝るだけ!」
寒かった・辛かった、とかないですね、ワンコは。温度の違いを楽しめるんですね。

 

カーチャンは昨夜から今日の冷え込みで鼻風邪ひいたかと思いました。あっつい味噌煮込みうどん食べて昼寝したら鼻水止まりましたが。

まだ全くこの寒さに慣れません。

明日一泊、高校時代の友人が泊まりに来るのですが、風邪ひかないように過ごしてもらわないとです。でも楽しみ♪

 

f:id:kohanemaru:20211128191754j:plain

「遊んくれるひとだといーなー。あとオヤツくれるひと」

 

明日は北側の滑る坂道の雪かきします。こけないようポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ