柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

古い友だちが来てくれた!

こんにちは!ご来訪をどうもありがとうございます!!

 

今日は中学の時に友達になったWちゃんが、新幹線とバスを乗り継いでうちの前まで訪れてくれました。

ちょうどアルプスが綺麗に見える日でよかったー。

f:id:kohanemaru:20211129195430j:plain

寒さと共に美しさが増す山並みです。

f:id:kohanemaru:20211129195631j:plain

今朝の温度計。マイナス2℃でした( 室内で・・・ )

そんな寒い日に友人を地域の宝である湧水へ案内し、

 

f:id:kohanemaru:20211129195934j:plain

冷たい!けど、なんて清々しい美味しさなんでしょう。

いつもは小羽の散歩で行ったり、美味しい自家製パンだけ買わせていただくカフェで、ゆっくりランチ。

 

f:id:kohanemaru:20211129200056j:plain

幸せとしか言いようがない。

このあとうちの五右衛門風呂沸かしに挑戦したんですが、鉄釜に漏れがあってうまく火がつかず・・;。

大工さんと相談し、来年へ持ち越しの課題になりました。

 

とはいえ、シャワーだけではなく初の風呂釜での入浴はとても気持ちよかったです^^

 

f:id:kohanemaru:20211129200340j:plain

「よかったわねー。失敗も含めての里山暮らしトライいいわねぇ」

 

そうね、小羽さんもお土産の鹿ジャーキーいただいてご満悦。

カフェでのサブレも美味しかったそうです。よかった。

友人は明日夕方までいてくれるので、美味しいもの食べたりしたいなー。

 

 

小羽さんはゆったり夕寝中。明日も楽しもうね!

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ