柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽、積もった雪に大興奮

こんにちは!ご来訪いただき誠にありがとうございます。

 

今朝5時すぎに目が覚めたら、、なんかいつもと様子が違うことに気づきました。

そう、静かすぎるんです。

まるでレコーディングルームに入った時のような。

そして、灯油ストーブをつけてもいつものように暖かさが感じられません。

恐る恐る窓外を見ると、

f:id:kohanemaru:20211127082915j:plain

あ、やっぱり。天気予報当たっちゃいました。(手前は出しっぱなしの物干し竿です・・)

f:id:kohanemaru:20211127083025j:plain

屋外の水道を見ると、積雪3cmといったところでしょうか。

f:id:kohanemaru:20211127083123j:plain

散歩どうしよう・・と悩む間も無く、大興奮で雪道に駆け出す小羽さん。
真っ白い雪に、小羽の足音がテンテンと付いていきます。

f:id:kohanemaru:20211127083258j:plain

「ゆき、チョー楽しい!全部コレ小羽のオモチャね」ということらしいです。

f:id:kohanemaru:20211127083406j:plain

カーチャンは、南極でもOKなスノーブーツで対応しました。
「プ。おおげさなんだからぁ、カーチャンは」

 

このくらいの雪ならすぐ溶けちゃうんだろうけど、根雪になるとマジですっ転び率が急上昇ですね。

とはいえ、この里山で最初の積雪を迎えたのはの初めてで、なんだか嬉しいです。

 

 

調子に乗ってコケないように、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ