柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

充実ののち、失敗。

こんにちは!ご来訪いただきまして、本当にありがとうございます!!

 

長野の家、目の前に広がっていたのは畑ではなく草地、もっといえば荒地でした。

昨年、通りかかった地域の方が(大工さんが頼んでくれ)トラクターをかけて下さり、変化が生まれました。

でもそのまま冬になり、手付かずで迎えた今春。

何とか畑化したく動き始めました〜。

 

f:id:kohanemaru:20220404183515j:plain

「カーチャン珍しくがんばってるじゃなぁい」

 

はい!距離をはかり、三角ホーで畝の目安を作りました。

 

f:id:kohanemaru:20220404183636j:plain

昔よりは真っ直ぐに線が引けるようになってきました。

 

f:id:kohanemaru:20220404183748j:plain

ホームセンターで購入したキンカンの苗木も植えてみました。

f:id:kohanemaru:20220404183849j:plain

「充実してんのね。よかったじゃない。
でもね・・残念なお知らせもあんのよ」

 

そうなんです。

蚕室リノベーション工事で出た廃材がたくさんあって、今春の工事再開の前にだいぶ燃やしたんです。

当然、やりたくなりますヤキイモ。

 

f:id:kohanemaru:20220404184056j:plain

お芋をアルミ箔で包んで入れて、あとはボンボン燃やして・・

 

と、燃やし続けていたんですが、調子づいて廃材を投入し続けた結果、火は1時間半燃え続け・・

鎮火ののちには芋は炭となっておりました。

焼き芋も、不器用なカーチャンの手にかかると難易度が高いものとなりました。

 

f:id:kohanemaru:20220404184646j:plain

「まぁ再チャレンジなさいよ」

 

そうね、小羽さんもおイモ好物だもんね。次回は火力の調整ということを考えたいと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ