柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

シャワーが壊れました・・・

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

夕方から冷たい雨になりましたが、朝は青空のもとで小羽散歩しました。

が、しかし・・カーチャンは胸が苦しい。

 

f:id:kohanemaru:20220403182349j:plain

「なんでヨ?」

 

それはですねぇ、小羽さんがリードがはためくぐらいの勢いで丘を駆け上がったり走り降りたりするのについていくのが大変だから、息切れしとるの。

 

f:id:kohanemaru:20220403182532j:plain

「そりゃごくろうさんね。でも走るのをやめられないなぁ、小羽は」

 

かと思うとピタリ立ち止まり、景色を凝視?匂いに集中?の小羽さん。

 

f:id:kohanemaru:20220403182717j:plain

「ここいらはまだ春が到来してないわね」

 

小羽が元気に散歩を楽しんでいるのは本当に嬉しいです。

あとは、自分がすっ転ぶ恐怖に勝てる身体機能を持ちたいです・・。

 

機能といえば・・生活に欠かせないものの一つ「温かいシャワー」が長野の家で浴びられていません。

 

f:id:kohanemaru:20220403183308j:plain

めちゃめちゃ可愛い浴室なんですけどねぇ。
(そもそも五右衛門風呂は使えず、ですが・・)

 

到着日は運転疲れでシャワー浴びず就寝。

翌日は地域の温泉銭湯に行きお風呂に浸かる。

三日目にやっとこ家のシャワーを浴びようとしたら・・お湯が出ないんですねぇ。

土日なので水道工事屋さんも閉まっており・・。

明日電話して、どこが壊れたか見てもらい修理、ということになりそうです。

18時の室内温度が8度という環境で温水シャワーが出ないのはツライ〜泣。

寒冷地での古民家の水周り問題、これからも色々ありそうです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ