柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

友は帰り、1人と1匹に戻る

こんにちは!ご来訪をいただきまして、どうもありがとうございます!!

 

囲炉裏飲み会で盛り上がった翌朝。二日酔いにもならず爽やかに目覚めました。

 

朝食には去年自然菜園スクールで作って籾摺りしたてのお米を主役に、
友人が前日に作ってくれたチーズを使ったカプレーゼ、
野菜のお味噌汁、納豆、卵焼き、
それに囲炉裏会用に頂戴したタラの芽のおひたしとおしんこ

 

友人との朝ごはんは、中学生時代の修学旅行を想起させてくれます。楽しい。

その後は2人と小羽さんでお散歩。

 

緑滴る坂を登って、

 

「ヤッホー地点にきましたよー」

 

「カーチャンのお友だちはスマホをブンブン振り回してお山と空を撮っているみたいね」

 

 

「そいでカーチャンは山を見ながらピザだ。
たまには肥えることも忘れて心からくつろいだらいいじゃない」

 

基本、孤食のカーチャンにとって仲良しとの食事はハレの体験。

青空とアルプスを見ながらカフェテラスモモさんでいただくランチに癒されまくりでした。

さてここからはまた孤食の日々。いや、小羽さんとの二人飯の日々、ですね。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ