柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ご馳走会・part2

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

友人が長野まで遊びにきてくれた日の夜。

囲炉裏を作ってくださった大工さんに加えご近所の仲良しさん2名が集まってくれて、初の囲炉裏パーティが開かれました。

 

「なに?何が始まんのよー?」

 

お魚を焼きながらお鍋で野菜を煮ていますよー。

 

絶妙な焼き上がりの鮎さん。直火の威力を思い知ります。

 

鍋の主役は・・猪さんです!アブラの白がお肉の鮮やかさを引き立てます。

 

「なんか盛り上がってるみたいじゃない。小羽はどれか食べていーわけ?」

アラちょっとフテ気味なのかな小羽さん。ごめんね。

 

〆は大工さんがその場で打った地粉のうどんを鍋で煮込んで。
猪の脂が麺に染みておいしー!

 

「小羽にもさ、ササミジャーキー以外にもご馳走欲しかったな・・」

 

明日はきっと小羽さんにも美味しいモノが出るよ。

って言うけどさ、昨日はシチューにする前の鹿肉でジャーキー作って食べたじゃない。

お客さんが来ると毎日ご馳走でいいね、小羽さん。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ