柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

気がつけば景色が変化していました

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

昨日まで張り詰めてリノベ作業に熱中しておりましたが、久々にリラックスして散歩道を見渡すと景色が変わっていることに気づきました。

しばらく前に花の会さんがコスモス植えていたんですよね。

 

亡父が愛した花、コスモス。散歩コースでそよそよと風に揺れていました。

 

「お花ちゃんコンニチハ」

 

「カーチャンお花を見ても、なんか薄ぼんやりしてるのね」

 

すいませんなぁ。アドレナリンを使い果たして、薄ぼんやりなのよ。

リノベの〆に、2階入り口にちょっとだけ手を加えました。

 

小羽さんが門番してる左後ろが入り口なんですが、

茶色かったコンパネに、水に墨汁をちょっと混ぜた液を刷毛で塗りました。
なんてことないコンパネですが、木目がよく見えるようになって雰囲気が出ます。
(大工さんに教えてもらった工夫です)

 

さてこれでリノベはひと段落。

8月後半に予定されてるゼミ合宿が無事に実施できることを願うのみです。

ゼミで発表する研究経過もまとめなくてはです。間に合うかな・・。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ