柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お掃除したくなる空間

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

リノベが落ち着き、散歩でも大豆畑をちゃんと見る余裕が出てきました。

 

「これは・・大豆畑なの?陸稲(おかぼ)畑なの?判断に迷うわ」

 

はい小羽さんの言う通り、謎の畑になっております。
大豆の間にはみっちり稲が生えてます。

 

お米がとれないまでも、稲藁が出来たら嬉しいなーとか呑気に考えてますが、大豆にとってはいい迷惑でしょうね・・。

 

散歩の後は、ほぼ完成した囲炉裏ルームを丁寧に掃き掃除。

 

囲炉裏ルームの完成祝いに、棕櫚の箒とはりみ(ちりとり)のセットを送って頂きました。

 

なぜかお掃除も楽しい囲炉裏ルーム。
生活空間と違って物がないからというのもありますが、
ここまでくるのにかなり苦労したからかもしれません。

 

「小羽の抜け毛もちゃんとおそーじしてください」

 

はいー、換毛期は覚悟しなきゃ、ですね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ