柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

賑やかになりますよー

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

相変わらず「涼しい」を超えて肌寒い本日。

小羽さんのテンションも低めです。

 

「夏の日差しが今は恋しい・・」

 

「誰かお客さんが来るでもなし・・」

 

いやいや。明後日には大学院生6人と教授1人(地域福祉論が専門)、合わせて7人が泊まりに来るのよ。

 

「エッ!ななにん??」

そして明明後日の午後には「住み続けられる地域づくりを探る」っていうタイトルで教授がお話しして地域の皆さんと懇談するの。

 

「あらービッグイベントじゃない。カーチャンそんな寝ぼけたカオしてて大丈夫?」

 

はいはい、そのために準備してきたからね。今できることはやりました。

(でも自分の研究は正直言って疎かになってまーす)

 

「・・・。それ大丈夫っていうのかしらねぇ?」

 

小羽さんにかなり心配されているような気がします。

まぁ研究のことは置いておいたとしても、正直そんな人数をお泊めするのは初めてだし、懇談会には何人くらい地元の方がいらっしゃるか見えないのでドキドキではあります。

基本、みなさんには囲炉裏のある別棟で過ごしてもらい母屋はいつも通り小羽さん専用になるのですが、そんな大人数の気配のある時間は小羽にとって初めての体験です。

ストレスにならないで過ごしてもらえるようにしたいです。

教授が大のわんこ好きだから大丈夫かな。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ