柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

不安のカタマリ

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

ついにこの日がやってきました・・。

そう、二泊三日のゼミ合宿です!

間際になってあれこれ心配になってきました。

 

「確かに七人がお泊まりにくるっていうのはお初だけど、何がそんなに不安なのよ?」

 

1人50分ずつ研究経過の発表と質疑応答があるんだけど、全体にものすごーくタイトなスケジュールを教授が作っちゃったの。

近くの温泉銭湯は18時に閉まっちゃうんだけど、時間が押して皆が入りに行くのが間に合わない気がするんです。

 

「そんなこと?お風呂入らなくったって生きていけるわよ。
小羽なんて逆にフロ入りたくないワ」

 

そうか・・。

あとね、二日目に地域の方たちを招いて懇談する時間があるんだけど、まだまだ半人前、「二拠点移住者」であるカーチャンは皆さんに対して粗相をしてはいけないって緊張しているんだよ。

 

「半人前らしく謙虚でいればいいだけじゃないのさー」

 

そうね、教わる姿勢が大事だよね。

それからね、教授のスケジュールはちょっと食事作りの時間が無茶で、二日目のお昼は七人前のカレーを30分で作らなきゃならないのよ。

そんなことできるかな・・。

 

「それは・・・無理だわ」

 

ですよねー。

皆さんがくる前、今日の午前中に仕込まなきゃだめよね。

すでにキチキチの冷蔵庫に入るのか?とか不安だらけですが。

小羽さんの笑顔でほっこりしながら、ちょっとでも楽しみたいと思います!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ