柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ゼミ合宿まであと1週間

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!

 

来週末、リノベーションした古民家で大学院のゼミ合宿が実施されることになりました。

去年、一昨年はコロナで合宿は中止。

今年も油断はできませんが、十分な対策をとって実施するという教授の判断です。

 

「ははあ、そいでカーチャン最近なんか落ち着いてないのねー」

 

そうなんですー、この家に8人を泊めるというのはもちろん初めて。

昼間は全員が順番に研究発表し、食事は私含めた3人で準備。

 

教授が組んだスケジュールがかなりミチミチで、うーんスムーズに行くか心配。

 

あと、お布団の準備とか。

 

囲炉裏ルームの2階にお布団置き場を設置しました。7人分の布団を準備。

 

おじいちゃん教授には母屋に泊まってもらうようにセッティング。

 

教授には「気楽にやってください」と言われたけど・・気楽にやれますかってーの!ですよ。

当日に足りないものがあっても、コンビニもスーパーも50分圏内にはないんですから。

 

「カーチャン落ち着くのよ。小羽がなんとかしたげるから」

 

うん、なんかその表情見てると安心できるわ・・。

とにかく床・壁・障子のリノベは終わっていてよかった・・。

自分の研究発表準備が全然進まない状態で、合宿までのカウントダウンが始まりました。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ