柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ゼミ合宿1日目です

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日から二泊三日で、大学院の教授&修士課程と博士課程の皆さんが夏のゼミ合宿にいらっしゃっています。

朝から準備でてんやわんや、小羽さんのお散歩も助っ人に代行してもらいました。

 

「カーチャン何やってんのかしら」

 

「エ?食事の仕込み?」

 

大人数のお食事を用意するのは田植え以来のこと。

今回はおじいちゃん教授から20代の院生まで、そして中国からの留学生と、幅広い顔ぶれを思いながら料理を仕込みました。

またもアレです。「足りないものがあっても、チャチャっと買いにいけない山の中」ということがプレッシャー・・。3日分のメニューを綿密に考えての準備しなければなりません。

 

1日目はワンプレートで、辛くないガパオライス風・春雨サラダ・きゅうりとナスの糠漬け・モロヘイヤとトマトのスープ、をご用意。

 

盛り方が雑すぎて全くバエません。

 

今19時40分ですが、20時からまたゼミ発表があります。

いつになったら飲めるんだ!(←心の声)

ということで合宿1日目がすぎていくのでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ