柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ゼミ合宿最終日〜小羽さんお疲れ様でした〜

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

2日目の夜はマスク会食ではありますがウマいジンギスカンを頂きました。

 

自家製タレがまたうまい。なんと大工さんが差し入れてくださいました。
ありがとうございます!

 

涼しい夜だったので囲炉裏に起こした炭火で焼きとうもろこしをしたり(焼いたのは教授です・・)、みんなに楽しんでもらえたかなと思います。

 

さて3日目の最終日。

この日もワンコ大好き教授と大学院生が小羽さんを散歩に連れて行ってくれてる間に朝食準備、ゼミ準備。

 

オンライン報告も含めてそれぞれの研究報告と質疑応答がなされました。

 

朝から4時間近く集中。

 

そして全プログラムがお昼に終了!皆さんお疲れ様でした。

特に・・・

 

「相当疲れたわよ。皆さんに笑顔振りまいて、お行儀よく散歩して。気ィ使ったわ。
でもみんな優しく可愛がってくれたのは嬉しかったな〜」

 

ありがとう小羽さん。

人懐こく皆さんに接してくれて、でもしつこく追いすぎないで、本当にお利口さんでした。昼間全然遊べなかったけど、イイコしていてくれていました。

ドライささみいっぱい作ってお礼するからね。

 

今回、初めてのゼミ合宿@囲炉裏のある古民家(IRORIWA)でした。

私自身もゼミ生で全部の研究発表に参加するってところは大変ではありましたが、

涼しい古民家で勉強に集中でき、囲炉裏を囲むご飯楽しく、ゼミ合宿にピッタリだったと思います。(来年もぜひ来たいって教授が言っていました)

それ以外にもいろんな使い道ができそうなIRORIWA。

皆さんに可愛がっていただけるように育てていきたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ