柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

上を向いて歩きたい

こんにちは!ご来訪いただきましてまことにありがとうございます!!

 

このところお散歩以外は家に引きこもってPC と睨めっこしております。

修士論文の終わりが見えない・・締め切りは刻々と近づいているのですが。

 

「カーチャン下向いて、眉間にシワよってて怖いんですけどォ」

 

気づけば夜になっていて、気づけば1週間経っていて・・という恐怖。

小羽さんの散歩がなかったら景色の変化に目をやることもないでしょう。

 

金色のススキと、秋の終わりに近づいた空の青とのコントラスト。

 

常念あたりの雪は、いったん溶けました。

 

「そうそうたまに上向かないと老けるわよ」

 

「エ?何か失礼なこと言ったかしら・・」

 

いえ・・小羽さんのいう通り。一度きりのこの景色、大切に出会っていきたいです。

まぁ上見たって老けることは老けると思いますけど。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ