柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

北アルプス一面、初冠雪です

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

やたらと冷え込むなぁ。。と思った翌朝。

南は常念から北の鹿島槍ヶ岳まで、筆で白絵の具をひと刷毛で払ったように、冠雪していました。

 

ちょっと雲で見えにくいですが。

 

「これは・・初冠雪さんやっほー!ですねぇ」

 

「お山さん、雪を被むるとグッと近づいて見えるのよね不思議」

 

「展望台の麓にあるカフェテラスモモさんで、
秋冬野菜の寄せ植えに惹かれたあと、誰か遊んで来んないかちょっと粘って、、」

 

「お山の景色をお腹いっぱい吸い込んで、と」

 

毛皮を着た小羽さんは10度を下回っても元気そのもの。

カーチャンはもう4枚もの服を着こまないと散歩に出られません。

でも初冠雪の北アルプスを目の当たりにすると、その美しさに感嘆します。

非常に非効率な二拠点生活ですが、こぼれ落とさずに美しい瞬間と出会えると至福を感じます。

これも、毎日散歩に連れ出してくれる小羽さんのおかげです。ありがとう!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ