柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

豆への心配に付き合ってくれる小羽さん

こんにちは!ご来訪いただきまして誠にありがとうございます!!

長野の家で過ごすのもあと3週間強となり、大豆の脱穀が間に合うかヒヤヒヤしております。

晴れている日はまだ日差しが強いので今のうちになんとか・・頼みます。

 

「はーいオハヨーさんです!朝からおひさま強い〜」

 

「お山は残念ながら雲の中だけど、展望台にはカメラを持ったおじさんがヒシめいていたわ」

 

「お山鑑賞を諦めた小羽は、カーチャンの小豆収穫にお付き合いよ」

 

「何日か強い霜が降りたせいか、いまいちカラッと乾いてない小豆さんも多いね。
でも来年の種取り用に十分ならヨシとしましょ」

 

そうね小豆はある程度とれて干してるからね。

心配なのは黒豆です。完熟する前にシケシケ&かびちゃったら寂しいなぁ。

どうかおひさま、良く乾かしてくださいませ。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ