柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

5回目のヒート(生理)が始まった

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!

 

昨日の散歩ではだいぶ遠くまで足を伸ばした小羽さん。

疲れているだろうに、夜になってもなかなか休まずボール遊びを要求。

なんか様子が違うなーと思ったら・・

その後、ヒートの出血が始まりました。

小羽さんの犬生、5回目のヒートです。

 

「ちょっと気だるいです」

 

うちではヒートの間もマナーパンツを履かせたりはしません。

なるべくいつもと同じように過ごしてもらっています。

散歩は他のワンコさんとの挨拶を控えるようにはしますが、

小羽自身が散歩に行きたがるので、いつも通りに出かけます。

ただ食べムラは結構でます。夜になるまで食べてくれなかったり、

かと思うと普段食べないカリカリまで勢いよく食べてみたり。

あとはお昼寝の時間が増えることくらいでしょうか。

 

いつも以上に猫ちゃん感強めの寝姿です。

 

「気だるさに負けないよう、オヤツは多めにしてください」

 

「換毛期と丸かぶりだけど、今回のヒートも元気に乗り切りたいです!」

 

体調に大きな変化がないよう、よく見ておきたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ