柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々のお手入れでサッパリ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

長野にいた間、小羽さんはトリミングサロンに行きませんでした。

サロンが家からかなり遠くにしかないんです。

なので爪切りは獣医さんにしてもらっていましたが、あとは何もせず・・。

夏は家でシャンプーできるんですが、秋以降は毛を乾かすにはすでに気温が低くて。

 

東京ではうちから歩いて5分のところにトリミングサロンがあるので、早めに予約しておいて今日行ってきました。

 

「いきましょ。いいニオイになっちゃいましょ」

 

内弁慶の小羽さんは、獣医さんやトリマーさんの前だととってもおとなしくなります。

 

「アラ小羽はおうちでもイイコよ」

 

「ア〜さっぱりしたわ。オーガニックシャンプーでお花の匂いになったわ」

 

白い部分の反射率が明らかに上がりました。なでなでの手触りも全然違います。

顔を埋めさせてちょうだいなーとお願いしたくなりますね。

ヒート中の小羽さんのストレスにならないようにしなくては。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ