柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

5回目のヒート(生理)終了しました

こんにちは!ご来訪をいただきまして誠にありがとうございます!

 

ちょうど二十日間で今回のヒートが終わりました。

出血期を越え発情期になってからは、かなり激し目なクッションへのマウント&ブンブン振り回し行動が続きました。

 

左側に見えるのがクッション。振り回されて端っこがほつれています。

 

「小羽、クッション攻撃なんてしてました?」

 

「記憶にないなァー」

 

発情期は、ご飯を食べて終わった後に毎回クッション攻撃してました。

今日はようやくそれが無くなり、食後も穏やかにお昼寝するようになりました。

 

「はぁー、ひとやま越えたわ」

 

次回は半年後、真夏のヒートになることと思います。

その頃は小羽さん3歳になります。もう立派な大人わんこですね。

それまでの半年間も小羽さんが元気に過ごせますように☆

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ