柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

香ばしい匂いに注目する小羽さん

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

西日本の豪雨、大変なことになっていますね。

地域にお住まいの皆様にお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

 

長野は曇り空で展望台から何も見えず。

 

「マ、風に吹かれるだけでも気持ちいいわね」

 

今日は、隣町で自然稲作をしている仲間が田んぼを見にきてくれました。

水管理のこと、草の刈り時、病虫害のことなど話は尽きません。

田んぼから囲炉裏に場所を移し、

 

今季初収穫の無農薬トウモロコシを、

 

おしょうゆ塗って炭火で炙り、焼きトウモロコシにして仲間と食べました。

 

「なんかイイ匂いする!小羽も食べたいぃ」

 

ごめんね、お醤油塗る前にあげればよかったね。

 

「なにさ、なんなのさ。匂いだけでお預けなんてショックよ」

 

小羽さんの眼差しに不満が感じ取れます。

次回収穫したら茹でトウモロコシにして小羽さんとシェアしたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ