柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

展望台での日課

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

撮影仕事から田んぼの準備にまたがってだいぶ疲れが溜まっていたため、今日はお休みにする、と決めました。

何もしない日も大事ですよね。

 

曇り空の下ではありますが、展望台までのんびりお散歩。

そしていつもの会話。

 

左はフクちゃん、15歳女子。右が小羽、2歳9ヶ月女子です。
「嬢ちゃん換毛すごいわね」「ねーさんに言われたくないです」

 

だいたい日課的にフクちゃんに会えていて、小羽さんが前よりアクティブになったように感じます。長野でお友達できてよかったです。

と同時に、東京でのワン友さんに思いを馳せるカーチャン。

みんな元気かな〜。いつかまた小羽と遊んで欲しいです!

 

さて今日も田んぼを見てみましょう。

「さいわい干上がってはいないわね」

 

「ウン、ちょっと減ってるけど許容範囲だと思うわ」

 

「『代かき』してもらって本当に良かったわねカーチャン」

 

「これで小羽ものんびり散歩に集中できるってもんです」

 

今週は、土表面の高低差を少しでも減らすべく田んぼにトンボ的なものをかけたいと思います。

なるべく田んぼを水平にすることが、稲作の一つの鍵だそうなので。

除草剤も化学肥料も使わない稲作、初挑戦でどこまで出来るか・・

楽しんで進んでいきたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ