柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ちょっとだけ蕎麦の収穫。

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

曇り空で涼しい朝。ぐっすり眠った小羽さんの寝起きをパチリ。

 

「あ・・オハヨーです。涼しい夜でよく眠れましたぁ」

 

「そいで二度寝も気持ちいい」

 

久々のロング散歩から帰ってヤレヤレしているカーチャンに、物言いたげな小羽さん。

 

「カーチャンさ編集仕事を言い訳に、見ないようにしてることあるでしょ」

 

ぎくり。

畑の蕎麦の収穫時期が過ぎているのかなと気になっていたものの、取りかかれずにいたのです。

 

草に埋もれそうになっている蕎麦たち。

 

まだ咲いている花もあるんですが、これ以上置いておくと実がはぜてしまいそう・・・。

 

今が刈り時か分からないため、半分だけ収穫しました。収穫途中から雨が降ってきてびしょ濡れになってしまいました。

 

「お帰りなさい。ブヨに刺されないだけよかったわね」

 

刈り取った蕎麦は乾燥させてから脱穀してみます。

ほんのわずかな収穫量なので、「蕎麦がき」一口分くらいにしかならないかもしれませんが、食べてみるのが楽しみです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ