柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

夏の疲れが出てくる頃

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日は打ち合わせやその準備でバタバタした1日でしたが、合間を縫って展望台から望む青空に癒されました。

 

夏と秋が混ざったような雲ですが、紫外線の強さは間違いなくまだ夏。

 

常念岳が顔を見せてくれました。夏ならではの、青い山並みが美しいです。

 

「小羽も、歩くのを忘れてお山に見入ってしまうんだよね」

 

「今日はヤッホーしましょ。カーチャンも一緒に、さぁ!」

 

と、朝からご機嫌な小羽さん。

でも散歩以外は活性が低くなっています。ボール遊びも誘ってきません。

 

「昼間っからカーチャンのお布団でゴーロゴロよ」

 

お盆すぎ、夏の疲れが出てくるのはワンコも人も同じなのかもしれません。

こんな時はできるだけ体に負担をかけない方がいいですよね。

とはいえ、来週は田んぼの畔草刈りが待っています。(出穂を跨ぐ4週間はカメムシが周辺の草から田んぼに移動してこないよう、わざと草を刈らずにいました)

無理せず夏の田んぼ仕事をやっていきたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ