柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

稲穂の成長と出会う喜び

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

夕方、2時間ほど雷雨がありました。カラカラに乾いていた畑の作物から歓声が聞こえたように思います。

 

「特にお豆ちゃんズはヨロコビに浸っていたわね」

 

今日も夕方までは猛暑。小羽さんも日陰散歩を好みます。

 

毛皮族には厳しい天候が続きますねぇ」

 

「お散歩の途中では日陰に入ったら、日向に出るのが勇気いるわぁ」

 

「もうちょっと涼んでいきましょう、ね?カーチャン」

 

気温がこれ以上あがる前に帰ろうね。

その前に今日もちょっと田んぼを点検してみましょう。

 

「ほぉぉ。稲穂ちゃん、毎日表情が変わるわねー」

 

モミの中ではお米の赤ちゃんがすくすく育っています。

このままの気温が続けば、あと1ヶ月ちょっとで稲刈りを迎えることになりそうです。

ということは、2ヶ月後には新米が食べられるってことなんですね!

まだ気は抜けませんが・・・楽しみで仕方ありません。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ