柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

快晴のアルプス展望

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます!

 

今日の夜明け前は零下まで気温が下がり、布団を山のようにかけて寝ていました。

朝日が登ると徐々に気温は上がり、

 

「お散歩日和になったわね。走るわよー」

 

「カーチャンついてきて!」

 

いや〜今朝の小羽さんは本当によく走りました。

転ばなくてホッとするカーチャンです。

展望台の上まで着いて、

 

「さいこうのヤッホー、叫ぶわよ」

 

「せーの、ヤッホー!!」

 

「いい気分ね」

 

山里に移動してからの約一週間で、一番クリアにアルプスが見えました。

 

山並みが「おかえり」と言ってくれているようです。

 

お借りしている田んぼにまだ水は張っていませんが、

 

一昨日の大雨で出来た水溜りに、たくさんのオタマジャクシが泳いでいました。

 

「お山の湧き水、いつでも田んぼに入る準備できてるね」

 

里の中からもアルプスがよく見えます。

 

双耳の峰をもつ鹿島槍ヶ岳

 

「この景色が見たかったのよねー」

 

1時間半の山見散歩、小羽さんも満足げでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ