柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

秋の収穫祭

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

相変わらず稲刈りの後遺症で足の爪痛がツライ朝ですが、元気な小羽さんに付き合って展望台へのお散歩。

 

「青いお空が素敵ね」

 

「爪が痛いの?軟弱ねカーチャン・・」

 

「いい空気をスーハーしてたら治っちゃうわよ」

 

「田んぼではお米ちゃんがいい感じに乾きつつあるわよね」

 

お米ちゃんの静かな呼吸が聞こえるようだわ」

 

「そんで今日は満月で収穫祭なのよね」

 

「夏の畑の片付けをしたカーチャン。バターナッツカボチャがゴーロゴロ出てきたのよね」

 

「収穫の喜びを実感しましょってことでお月見の白玉団子を作ったカーチャン。
残念ながら水分量を間違えて、スイトンみたいになっちゃったのよね」

 

そうなんです、丸い白玉団子ができませんでした。

でも、アンコは去年うちで育った丹波大納言を使って作った自家製で、

大変美味しく頂きました。

 

山里で見る十五夜です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ