柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

街色に染まる小羽とカーチャン

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

ここのところ夜中の中途覚醒が多く、変な時間にブログをアップしております。

 

昨日は丸の内まで勉強会に出かける予定があったので、ちょっと早足散歩となりました。

 

「もっとじっくりクン活したいんですけど」

 

「不動も楽しみたいしィ」

 

「お友だちも待ちたいの」

 

と、ゆっくり過ごしたい小羽さん。

ごめんねもう帰ろう、と急かせてしまって反省。

 

帰宅後、ちょっとスネ気味か・・・

 

今日の勉強会は、何度目かの農村RMOフォーラム。

大学院時代の恩師が基調講演を行い、長野や静岡で実践している方達の事例発表を聞きました。

勉強になります。なのですが、自分の地区での現状を振り返り、不安になったりもしました。

 

終わって外に出たら二重橋方面の夕焼けがキレイでした。

 

街で自然を感じたかったら、空を見るに限りますね。

 

振り向けば東京駅。

 

東京そだちのカーチャンにとって、東京の景色は見慣れたもののはずですが、二拠点生活をしているとなんだか新鮮に思える景色です。

すっかり気分はお上りさん、ですね。

東京で過ごす冬の3ヶ月はどっぷり街に浸かっておく方が、長野の山里に移動した時に鮮烈な印象に触れられる気がします。

なので、まだまだ都会の空気を吸い込んでおきたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ