柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ヒートの季節がやってきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日も洗濯日和の東京。(長野では洗濯物を外に干しておくと凍っちゃったこともありました)

冬至を迎えて、まだそんなに寒さを感じません。

そんな本日、小羽さんから発表がありました。

 

「エート、小羽は半年ぶりにヒート始まりました」

 

はいきましたね、ヒートシーズン。長距離移動の疲れが取れた頃でよかったです。

 

激しくクッションをカミカミしたり、マウントしたり。

 

「なんか勢いが止めらんなくなっちゃうのよね」

 

すでにボロボロにされたクッションだからもういいです、存分にカミカミしちゃってください。

 

「・・・これは噛んでいいの?」

 

頂き物のゆず。これは今夜カーチャンがお風呂に入れて使うので、噛まないでください。

 

「いいけど。なんか落ち着かないのよねヒートって」

 

そりゃそうだよね。散歩でもいつもより落ち着きがなくなる小羽さん。

気をつけて、でもいつものペースでヒート期間を過ごしたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ