柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

雨よ降らないで

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝は雨の合間に展望台へ散歩しました。

道を覆う草が濡れているので、防水のハイキングシューズを履いていきます。

 

「やっぱり展望台まで歩くと気持ちいいわね」

 

「今日も雲は多いけど、チラッとお山が見えるわー」

 

雲間に常念岳を見ることができました。3週間ぶりくらいでしょうか。

 

「お山はいいわね。自分の小ささと、」

 

「世界の大きさを教えてくれるのよね」

 

「カーチャンもお山見てスーハーしたらいいわ」

 

そうしましょう。山が見えると、いつもより呼吸が深くできるような気がします。

 

展望台からの帰り道、風景がこの2、3日で変わっています。

 

ハザがけ。ご近所の皆さんはだいたい稲刈りを終わらせてらっしゃいます。

 

昨日から今日にかけての雨で、うちの田んぼがまたビシャビシャになってしまいました。

26日の稲刈り、無事にできるのかまださっぱり分かりません。

なんとか田んぼが乾いて欲しい!

あんなに雨が恋しかった8月と裏腹に、晴れ間が続いてほしい9月です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ