柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

稲刈り2日目。

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日は快晴。気温も上がりそうです。

 

「小羽は日向ぼっこしながら稲刈りを見守るわね」

 

昨日稲をかけた1本目のハザが、空の青空を際立たせています。

 

奥には常念岳も顔を出してくれました。

 

「みんな頑張っているようだけど、ちょっと暑いので小羽は車の下から応援よ」

 

「ランチはカフェモモさんでくつろぎましょ」

 

木陰で食べるピザ、桑の実と赤紫蘇のジュースと一緒に。

 

午後も強い日差しと、足を捉えるぬかるみに苦労しながら稲刈りを続け、

 

2本目のハザをかけました。

 

お米が輝いています!

 

赤とんぼも一休み。

 

なんとか半分を越えた稲刈り。

全身筋肉痛の状態で、あと二日間で終わるでしょうか。

頑張ります!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ